Tap to close

ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ

ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ

電話予約アクセス

ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ

皆さんこんにちは

べっぷ餅ヶ浜整骨院・整体院です♪
段々と暑くなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお体にお気をつけてくださいね。

 

さて、話は変わりますが皆さんゴールデンウィークの予定は立てられましたか?
まだ予定が決まっていない、、家でゆっくりしようかな、、
と思っている方
ぜひべっぷ餅ヶ浜整骨院にお越しください!!

 

 

 

ゴールデンウィーク
4/30(火)・5/1(水)・5/2(木)
9:00~20:00(12:00~15:00は休診です)
営業致します。

 

5月はいよいよ令和に変わりますね!
”人々が美しく心寄せ合う中で文化は花咲く”という意味が込められているそうですよ♪

平成もまだまだ名残惜しいですが

平成の肩こり、腰痛は平成のうちにさよならしましょう!笑

 


今日は肩こり・、腰痛に効く簡単なツボをご紹介します♪

肩井(けんせい)
[ 症状・効果 ]

首や肩のコリ、寝違え、目、耳、歯痛、頭痛など。全身の血行がよくなるので冷え症にも効果があります。


☆ツボのとり方

乳頭から真上に手をすり上げ、肩の一番高いところを押して痛みを感じるところが肩井です。

肩こりの原因には姿勢の悪さや冷え、ストレスなどが関係しています。
悪い姿勢を続けていると習慣的に体にクセがついてしまいます。
それにより体がアンバランスな状態になると筋肉のコリが固まり、血流が不足し、
慢性的な肩こりになってしまうのです。


腰腿点(ようたいてん)

[ 症状・効果 ]
手の甲にある二つのツボを1日2~3回、1~2分ずつ刺激することで、腰痛がみるみる軽くなります。


☆ツボの取り方

手の甲の人さし指と中指、小指と薬指の骨の分かれ目のそれぞれ中央。

「腰腿点」に親指と人さし指をあて、親指と人さし指で手の甲をはさむように押しもみます。
また、ツマ楊枝の先で刺激するのも効果的です。


腰が急に痛むようになった場合はぎっくり腰や椎間板ヘルニアなどが考えられますが、
なんとなく重苦しい痛みが続くような場合のほとんどは腰痛症と考えられます。
腰痛症は、姿勢が悪かったり、同じ姿勢を長時間続けていたり、運動不足や肥満などが原因で、
血行が悪くなり、筋肉がこわばって周囲の神経を圧迫することで起こります。
また、緊張状態が続いても腰痛になるので、ストレスの多い人も注意が必要です。

 


ツボを押してあげることで血流が改善し、症状を和らげることができます。
ぜひ試してみてくださいね。

 

ご予約・ご相談はこちら!
0977-23-2001
 (9:00~20:00定休日/水、土午後・日・祝)

新規のご予約は
メールでも承っています↓↓
http://beppu-mochigahama.com/

ご予約・お問い合わせ○○市○○院